ショート✕ショート -小荷駄隊-

個人的な書物。ショートショート

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

繋がった世界

ピー博士が数年前に小型の高性能な翻訳機を開発したおかげで、ここ何年かで急速に世界が繋がり始めた。 その翻訳機のおかげで、旅行はとても便利になったし、テレビも全世界共通になり各国の番組が自由に見れるようになった。 コミニケーションで苦労するこ…

下品な寝る前の一言。

事実上の創業者兼社長さんクビ。 オヤスミナサイ。イイユメミロヨ ミクシィ笠原社長が退任 朝倉氏が昇格 - ITmedia ニュース

如何なる近道も無し。サプリメントについて

健康食品やらサプリメントをとらないので、イマイチ記事を読んでもピンとは来ませんでしたけど、5と7あたりは中々良かったです。 サプリメーカーが語りたがらない10の事実 - WSJ.com 貧血起こしやすい人とかが鉄分を補給するってのなら分かりますけど、他の…

中国の鉱山で爆発

爆発がお家芸と化している中国で、またしても鉱山で爆発だそうで、12人の犠牲者が出たようです。 BBC News - China coal mine blast in Guizhou province kills 12 記事によると、2012年には少なくとも1300人以上鉱山の事故で死んでるっていうんだから驚きで…

進んだ予測

エヌ氏は、調べものをするためにパソコンに向かう。いつも使っている”G”の検索バーに、大好きなお酒の文字を打っていくと、予測変換が下にズラーッと並び、文字を打ち終わる前に目的であるお酒を配達してくれるサイトに訪れることができた。 その目当てのお…

うさぎとガメ

うさぎとガメ あるところに、それはそれは脚の速いうさぎとそれはそれは脚の遅い亀がいました。 亀のガメは何処にでも行けそうな脚を持つうさぎのラビを羨ましがっていました。 しかし、羨ましがっても何も始まらないと、羨ましがる前に何かアクションを起こ…

夢カプセル

ピー氏は最近なにかと忙しい。職場では大きい案件を任されるようになったし、家庭では家事と子育てを手伝っている。 収入も悪くないから、たまに行けるショッピングでストレスを発散している。ところが、ここ最近忙しくなった事でショッピングに行けていない…